お客様の声

【プレ花嫁さま必見】先輩カップルの実例紹介/大阪府F様ご夫妻の場合(プロフィールムービー制作)

ウェディングムービーシュシュのプロフィールビデオの中でも、特に人気の「サニーデイ」。先輩カップルはどんな写真とコメントで作り上げるのでしょうか?2015/05/09に挙式された大阪府F様ご夫妻のご協力のもと、今回はその謎に迫りたいと思います( *・∀・)9゙

※追記2015/06/08※ ページの最後に新婦さまからのご感想メールを掲載しました(人´∀`).☆.。.:*

※F様ご夫妻のエンドロールの詳細はこちら

結婚式のプロフィールムービー_先輩カップルの実例紹介_ウェディングムービーシュシュ★ご利用いただいたプロフィールムービー★

プロフィールビデオ サニーデイ

★使用したお写真★

新郎様パート   12枚

新婦様パート   13枚

おふたりのパート  9枚

★ムービーの長さ★ 8分47秒

 結婚式のプロフィールムービー_先輩カップルの実例紹介_ウェディングムービーシュシュ

★ご注文の時期★挙式日の6か月前

★シュシュを知ったきっかけ★検索エンジンで検索

 

★動画サンプル★

★新郎様パート 見どころ詳細★

結婚式のプロフィールムービー_先輩カップルの実例紹介_ウェディングムービーシュシュ

0:31 新郎様パートの冒頭では、生まれた際の体重を表示して、ゲストのみなさんにより身近に感じていただけるよう工夫なさっています。

結婚式のプロフィールムービー_先輩カップルの実例紹介_ウェディングムービーシュシュ0:39 新郎様0歳 甘党の新郎様をよく知るゲストのみなさんが思わずクスっと微笑んでしまうような楽しいコメントで、ゲストのみなさまもムービーに惹きつけられます♡

  • ここからの数枚でご兄弟がいらっしゃる場合は、ご兄弟だけの2ショット・3ショットを表示すると、ご兄弟のことをしっかり紹介できますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

続いて学校のイメージ映像を挟んでからの学生時代のご紹介に移ります。

結婚式のプロフィールムービー_先輩カップルの実例紹介_ウェディングムービーシュシュ

1:20~ 小学校時代 3枚・高校時代 3枚・大学時代 2枚と続きます。

  • 〇〇years old は表示させないことも可能です。お好みに合わせてお使い分けください(#^.^#)。
  • 各年代は同じ枚数ずつでなくても大丈夫です♪ F様のように素材が少ない年代は思い切って削ってしまうのも吉ですよ!
  • コメントで年代をつないでいますので、見ているゲストのみなさまも違和感なく次の年代へ移ることができます。※選び方のポイントは感動的な結婚式のプロフィールビデオを作ろう!写真の選び方講座にて詳しく説明しています♡

 

★新婦様のパート 見どころ詳細★

結婚式のプロフィールムービー_先輩カップルの実例紹介_ウェディングムービーシュシュ

3:17 新婦様パートの 冒頭では新郎様に合わせて、新婦様も誕生時の体重表示です。

  • 新郎様と合わせることで、統一感が出ます♡

3253:25 新婦様0歳 こちらも新郎様と同じく、0歳からのご紹介です。ペットとの2ショットでかわいさが倍増していますね♡

  • 背景がすっきりしている写真で、「おひとりだけ」あるいは「2ショット」など、写真に写っている対象物が少ない素材を選ぶと、見ているゲストも注目しやすいのでお勧めです♪

 

 

 

 

続いて学校のイメージ映像を挟んでからの学生時代のご紹介に移ります。

410

4:10~ 6歳~25歳まで10枚分のご紹介が続きます。

  • 新郎様と同じ枚数ずつでなくても大丈夫です♪
  • F様のように、23歳で2枚のお写真使用など、同じ年でも複数の写真をご紹介することができます。

 

★おふたりのパート 見どころ詳細★

611

6:11 おふたりの出会いの時期を表示します。

  • 〇〇年 という月なし表示にももちろん変更できます♪ 日にちまで細かく表示することもできます♪

634

 

 

 

 

 

6:34 お付き合いが始まったばかりの初々しいおふたりのお写真を紹介しています。

  • 画面のどちらか一方に人物が寄っている構図はおしゃれ感アップですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

640

6:40 公園デートのお写真です。花冠が印象的ですね。挙式当日のウェディングドレスと雰囲気がマッチしています。

729

 

 

 

 

 

7:29 新居の家具買い出しの様子を紹介しています。

  • 日常の一こまも、こうしてムービー素材として組み込むことができますヽ(*´∀`*)ノ

800

8:00 ドレス選びの際の様子です。シアワセ感MAXな感じが画面からも伝わりますね♡

  • ドレス選びのときって、たくさんスマホで写真撮りますよね。そんな一枚も素材として使用できます( ´艸`)。

820

8:20 ご自宅で、ペットとの一枚で締めくくりです。動物好きで自然体のおふたりの様子が想像できる一枚です。

  • 特におふたりのアップ写真でなくてもかまいません。F様のようなペットのほかにも、車や電車、旅行、オシャレしてお出かけなど、普段のおふたりの様子がよくわかる写真がありましたら、ラストのお写真にはもってこいです!

 

 

★新婦様から ご感想メール★

シュシュの皆さま、ステキな映像の作成、本当にありがとうございましたᐠ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡あんなに凝った構成なのに、写真と文章を送るだけで簡単にできたので、忙しい結婚準備の期間の中でなんとかやりきることができました。注文してからすぐ届けられたキットに手順もわかりやすく書かれてて本当に助かりました!

わたし達はとにかく見ていて飽きない写真選びを心がけました。

生い立ちパートでも、家族ばかりとか、友人ばかりとかにかたよらないように、また同じ年代の同じメンバーばかりの写真が重ならないようにバランスを考え、あとはとにかく写りがよくてオシャレに見えそうなやつを探しまくりました(笑)

PicsPlay_1432360378810

また、二人のパートでもツーショットばかりでは暑苦しいし見ているほうも飽きてくると思って一人ずつの写真やペットの写真など工夫しました*\(^o^)/*
まず、出会ってから今までのこと、時系列で物語のような構成にして、語り手も新郎と新婦が交互になってその時の気持ちを語る形にしました。

当日プロフィールビデオをご覧頂いたゲストからの感想を聞いたのでお伝えします(*´・ч・`*)
「今までいろんな結婚式に参加してだいたいビデオが流れるけど、なに!!?あんなの見たことない!!すごい!
見てて飽きないし、なんか写真がどーんって出てくる感じじゃなくてさらっと今までの二人を紹介してる感じがほんとにすてきだった!
イメージもすごくあっててまるで映画みたいだったよ!どうやって作ったの?」
と、絶賛してもらってすごく嬉しかったですヽ(*^ω^*)ノ
820

思わずシュシュさんを紹介してムービー1本のお値段まで喋ったところ、安さとクオリティの高さにビックリしていました!(大阪の人間はつい安さ自慢をしてしまいます笑)

これから結婚する友人にはシュシュさんを推しまくろうと思っています( *´艸`)
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

以上、大阪府F様ご夫妻のムービーの見どころをご紹介させていただきました。大阪府F様、ご協力ありがとうございました。

これからの結婚式のプロフィールビデオ作成にぜひご活用ください。

⇒F様ご夫妻のエンドロールの詳細はこちら

 

 

———————————————————————-

★サニーデイPVサンプルムービー★

 結婚式プロフィールビデオ_ウェディングムービーシュシュ_サニーデイ

https://chou-chou.tv/item/single_profile/19

 

 

 

 

 

 

 

 

映画のようなウェディング。想い、伝わるchouchou

〔Facebook〕https://www.facebook.com/chouchou.WM
〔Twitter〕https://twitter.com/chouchou_WM
〔Google+〕https://www.google.com/+ChouchouTvWM
〔Instagram〕https://instagram.com/chouchou_wm/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

弊社商品をご購入いただいたお客様へ実施したアンケートの結果を集計・公開しています。

お気軽にご相談ください