お客様の声

2021/4/18 滋賀県 Y様ご夫妻(プロフィールムービー,オープニング,レタームービー制作)

ご注文内容
ヴィンテージPV, 花凛/春バージョンOP, ケルツェLM

私達のムービーを作成するに際して重要だったことは、季節感があり自分達らしいものを簡単に出来る事でした。

いろんな会社さんのを見まくって、たどり着いたのがシュシュさんでした。

作成ページの見やすさ作りやすさはピカイチでした。進捗状況を見れるのもとっても良かったです。
文章を入れるところで例文をそのまま使用出来た事も大変な結婚式準備の中では助かりました。音楽も沢山の中から選べたことも良かったです

春の京都での披露宴にピッタリのオープニングムービー、友人達にもとても好評でした。和装での挙式だったこともあり、ストーリー性も出せたかなと思います。

プロフィールムービーでは、昔の記録から二人の軌跡へ、さらにはゲストの皆さんが二人をふわっと囲ってくれる感じがとても好きで、友人や両親も涙涙だったみたいです。
写真が多過ぎたりすると何がなんだかわからなくなったりもしますが、そんな事もなく1度流れた写真がまた出てくるのでそれも良かったです。

 

私の父が亡くなっており、花嫁の手紙の代わりにレタームービーでたくさんの想いと感謝を伝える事にしました。

ランタンが空へ登っていくシーンや、手紙風の文字、全てが感動的でした。文字が、手紙を読んでるかのようなスピードで流れていくのが、また感動でゲストからもあんなのがあるんやねと言ってもらえました。

 

何よりも、コロナ禍での披露宴、2回延期を余儀なくされました。

ご相談するとその度に、ムービーの日付変更を無料でしてくださいました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

この様な手厚いサポートがあり最高の思い出を作ることができました。

シュシュさんを選んで本当に良かったです。

 


■ 完成したウェディングムービー

 

 

 

スタッフより一言

ご結婚おめでとうございます!
この度はchouchouを見つけてくださいまして、誠にありがとうございました。

今回大変嬉しいメッセージと共にY様ご夫妻の披露宴のお写真を送っていただきたました♡

ドレス&タキシード姿も本当に素敵なのですが、特に目を引くの和装です!
新郎様はピシッと、新婦様は大人かわいく、本当におふたりともとってもお似合いです!!

新婦様がお持ちになっているボールブーケもちょこんとしててかわいいですし、ヘッドドレスがお式では白で、ご披露宴で高砂の装花とも合うように赤・白・緑の三色になっているなどなど、、細部までチョイスも素敵すぎますね♡

幸せそうなおふたりの姿にこちらまで笑顔になってしまいます◎

そしてそして、大変嬉しい&有り難いお言葉の数々を本当にありがとうございます。

たくさんの映像制作会社からお選びいただけたこと、大変光栄です。
Y様がおっしゃる「季節感」「自分達らしさ」というのは、シュシュのムービー制作において根幹にあるもので、その点を気に入ってくださったことが気持ちが通じたように思えまして、ただただ「嬉しい」の一言です。

またお客様が行う写真集めやコメント作りなど、弊社のツールが役立つことができ大変良かったです。

やはり結婚式はムービーだけじゃなく(映像制作会社が言うのもなんですが…)
衣装や会場、装花やお料理、テーブルコーディネート、進行などバランスも大事だと思っていますので、その中でおふたりの負担を少しでも減らせられたらと考えています。

おふたりにとっての結婚式は準備から始まっているといっても過言ではないですよね。もし少しでも大変だと思う気持ちや労力を減らし、おふたりが楽しくムービー作りができていたら幸本当に幸いです!

 

▼Y様ご夫妻がお選びのムービーをご紹介いたします。

プロフィール「ヴィンテージ」は、古いカメラやレコードなどレトロなアイテムの中に手書きイラストが舞う大人っぽさとかわいさのあるプロフィールムービーで、温かく優しい雰囲気に包まれた印象を与える作品です。

オープニング「花凛/春バージョン」は、桜が舞うシーン、桃と新緑のようなカラーの和菓子など、「春」を象徴とする和風なオープニングムービーです。披露宴のテーマやメッセージなどを写真と共に紹介でき、披露宴の導入を素敵に彩ることができます。

レタームービー「ケルツェ」は、スカイランタンが空に舞い上がり、キャンドルの灯りやステンドグラスの光が揺らめく感動のムービーです。新郎様・新婦様が感謝の思いをつづる手紙がスクロールされ、会場全体が穏やかで優しい空気に包み込まれます。

 

また、ムービーそれぞれのご感想をいただき、ありがとうございます。
ゲストの皆さまのリアクションを、感動や驚きも含めて教えていただき、実際のご披露宴の雰囲気を感じることができて大変嬉しいです。

Y様は、オープニングムービー、プロフィールムービー、レタームービーとご披露宴の各所でムービー演出を取り入れてくださいまして、ご披露宴の全体の雰囲気づくりを深く考えられているのだなぁと感じていました。

ムービー演出は言葉では伝えられないものを伝え、ゲスト全員が同じ場所を見つめるという素敵な時間だと私たちは思っています。

特にプロフィールムービー「ヴィンテージ」などは合間に流れる写真だけのシーンなどがありますが、そのまとう時間さえもムービー演出のひとつだと思いながら、その上で「気持ちを伝える」「すっ気持ちがと伝わる」という点を重視しています。

メッセージを拝見していますと、ゲストの方は思い思いにおふたりとの記憶をたどって懐かしい気持ちになったり、おふたりを祝う気持ちがあふれたり、と穏やかさの中に感謝や感動を伝えられる温かいご披露宴だったのだなぁと深く感じます。

そして、その場にはいられなかった全ての大切な方々に、きっとおふたりの感謝の気持ちが届いていたと思います。

 

また、このコロナ禍で延期など色々と悩み大変な思いをされたかと思います。

微力ではありますが、おふたりの大切な日のご準備をお手伝いできましたこと、また無事に素敵なご披露宴をお過ごしされましたこと、大変嬉しく思っています。
まだまだご披露の楽しかった思い出の余韻が残っているかもしれませんが、これから5年後や10年後と時間が経ち「結婚式が懐かしいな」と思ったときに、ムービーのことを思い出して見返してもらえたら、そしておふたりの楽しいひと時をもう一度作れたら、本当に嬉しい限りです。

Y様ご夫妻の末永い幸せををスタッフ一同お祈りしております。
改めまして、おめでとうございます♡

 


★ヴィンテージ PVサンプルムービー★

★花凛/春バージョンOPサンプルムービー★

★ケルツェLMサンプルムービー★

 

chouchou公式Instagramはこちら

このページのトップへ

弊社商品をご購入いただいたお客様へ実施したアンケートの結果を集計・公開しています。

お気軽にご相談ください