特集:BGM変更でプロフィールムービーのイメージチェンジ!

Pocket

プロフィールムービーのBGM変更|ウェディングムービーシュシュ

こんにちは、ウェディングムービーシュシュです。

 

結婚式で上映するムービーは、使用する「BGM」がムービーの雰囲気を決める大きなポイントになりますよね。

思い出をゆっくり振り返り感動的なムービーにしたいなら、しっとりと落ち着いた曲。

ゲストの方に明るく楽しい気分で見てもらいたいなら、アップテンポで元気な曲。

同じムービーでもBGMが違えば見ている人の受け取る印象や会場の空気はガラッと変わります。

ムービーのBGM選びも結婚式の大切な演出のひとつなんです。

 

それでは実際、BGMが違うとどれくらい雰囲気が変わるのでしょうか?

今回はシュシュのプロフィールムービーで検証してみました!

 

 

 

BGMを変更する


検証に使用するのはプロフィールムービー『キネティカ』です。

『キネティカ』のBGMをプロフィールムービー『colors』とプロフィールムービー『ミニマル』で使用しているBGMに変更してみました。

まずはBGMを変える前の『キネティカ』をご覧ください。

 

 

 『キネティカ』サンプルムービー 

<BGMが切り替わる時間>

①新郎パート ⋯ 0:00~

②新婦パート ⋯ 2:05~

③おふたりパート ⋯ 4:00~

 

シュシュはムービーに合ったBGMを一曲一曲丁寧に選んでいるので、そのままのBGMでもオシャレです♩

プロフィールムービー『キネティカ』もレトロポップなデザインにぴったりですてきなBGMですよね。

 

それでは、このBGMを変更するとどんな雰囲気になるのでしょうか?

BGMをプロフィールムービー『colors』で使用しているものにしたバージョンをご覧ください!

 

 

『キネティカ』『colors』BGMバージョン 

<BGMが切り替わる時間>

①新郎パート ⋯ 0:00~

②新婦パート ⋯ 2:05~

③おふたりパート ⋯ 4:00~

 

『colors』のBGMもアップテンポな曲なので『キネティカ』のポップなデザインを損なわず、爽やかさとかわいさがUPしているように感じます。

元の『キネティカ』よりもライトな雰囲気にしたい方にはこのBGMがおすすめです。

 

続いて、プロフィールムービー『ミニマル』のBGMを使用したバージョンを見てみましょう!

 

 

 『キネティカ』『ミニマル』BGMバージョン 

<BGMが切り替わる時間>

①新郎パート ⋯ 0:00~

②新婦パート ⋯ 2:05~

③おふたりパート ⋯ 4:00~

 

こちらの注目ポイントはおふたりパート(ムービーの4:00頃から)のBGMです。

他の曲よりもスローテンポで穏やかな曲調なのですが、『キネティカ』の雰囲気を損なわずマイルドに仕上がっています。

感動的なムードを演出したい方におすすめです。

 

 

3つのプロフィールムービーの詳細情報はこちらからご覧ください♪

プロフィールムービー『キネティカ』

プロフィールムービー『colors』

プロフィールムービー『ミニマル』

 

 

 

BGMでイメージチェンジ!


いかがでしたか?

カラフルでポップな『キネティカ』にも穏やかな曲調のBGMが意外と合っていますよね。

お好みの組み合わせがあればぜひ教えて下さい♪

 

今回はプロフィールムービー『キネティカ』にプロフィールムービー『colors』とプロフィールムービー『ミニマル』のBGMをのせてみましたが、その他のムービーのBGMも他のムービーで使用しているBGMに変更することができます。

こちらは「シュシュのサンプルムービーで使用しているBGM(弊社保有のロイヤリティフリー曲)の中から選んで変更」することができるシュシュの特別編集オプションなんです。

弊社保有のロイヤリティフリー曲の一覧はこちら

BGMを変更する特別編集には〈BGM変更編集料〉が必要ですが、アーティストの楽曲(市販曲)を使用するよりも低価格なので、なるべく費用を抑えたい方にもおすすめです。

詳しくは申込規約の「商品のBGM変更について」をご覧ください。

 

 

ウェディングムービーの雰囲気を決める大事な要素のBGM。

シュシュのBGMはクリエイターが一曲一曲丁寧に選んだおしゃれな曲ばかりです。

結婚式の演出を最高のものにするために、シュシュでこだわりのムービーを作ってみませんか?

 

chouchouのプロフィールムービーはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

ウェディングムービーシュシュ

<Facebook>chouchou.WM
<Twitter>@chouchou_WM
<Google+>ChouchouTvWM
<Instagram>chouchou_wm

Pocket