特集:オープニングムービー「marry」の魅力大公開!【結婚情報サイトmarryとのコラボ商品】

Pocket

 

こんにちは、ウェディングムービーシュシュです。

ついに発売開始となりました、オープニングムービー「marry」ですがチェックしていただけましたか??

 

オープニングムービー「marry」の詳細ページはこちら

 

 

なんと今回は、あの大人気結婚情報サイト「marry」さまとのコラボ商品です♡♡♡

Instagramでもちょっとずつ情報公開していたので、「知っていたよ」という方も多かったのでは?


▽ marryさまのウェブサイトはこちら
https://marry-xoxo.com/

▽marryさまのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/marryxoxo_wd/


 

今回は、オープニングムービー「marry」の発売を記念して魅力を大特集します!

「marry」は、今までのシュシュのオープニングムービーの中でも色々な新しい要素がありますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

魅力その1 おしゃれな海外雑誌風にできる!


準備するものは他のムービーと変わらず写真とコメントだけ!

ファッションと一緒だと思いますが、シンプルなデザインって実はおしゃれに見せるのはとっても難しいもの。。。

何だか寂しい印象を与えてしまったり、パーツの配置バランスで何故かおしゃれに見えなくなってしまったり。

オープニングムービー「marry」は、余白までもおしゃれに見えるように考えられています。

洗練されたシンプルなデザインは、性別も年齢も超えて沢山の人達に受け入れられる作品になりますよ!

 

 

 

魅力その2 写真をたくさん紹介できる!


 

実は、chouchouのオープニングムービー史上、一番多くの写真が使えるムービー!!

1カットに2枚の写真を構成することで、いろんな角度のおふたりを紹介できるムービーになっています。

例えば、前撮り写真で「同じ場所で別角度で撮影している写真」や「撮影の裏側が見える写真」など、1カットの中のストーリーを大きく広げてくれます。

楽しいシーンはより楽しく、かっこいいシーンはよりかっこよくなります。

 

また「このシーンでは、2枚目(小さい枠)の写真を準備できない」という場合もご安心ください!

上の1枚目の画像のようにムービーのデザインを引き立たせるイメージ動画が入りますので、おしゃれに見せてくれます。

2次会の上映などにもとてもぴったりなムービーに仕上がっています。

 

 

 

魅力その3 カラーが選べる!


 

オープニングムービーは「marry」は、選べる4色!

サンプルで使っている写真は全体的に青空が際立つものを使っていますが、おふたりの好みや写真の全体の色味に合わせてムービーのカラーが変更可能です。

例えばガーデンウェディングをする方で、前撮り写真が緑あふれる自然の中で撮影したなど、披露宴全体をグリーンに統一したいというカップルもいらっしゃいますよね。

 

もちろん白を基調としたムービーですし、カラー部分はワンポイントにはなるのでどの写真も合わないということはありません。

(上の画像を見比べてみてもそれぞれ良さがありますよね?)

ただムービーを作る上で、自分の好きなカラーに変更できるというのはとても嬉しいポイントだと思います!

大切な一日を彩るムービーですから、ぜひ自分のお気に入りをいっぱい詰め込んでほしいという思いがあります。

おふたりの写真を見ながら「どんな色が合うかな」と考えることもとっても楽しいですよ♡

 

 

 

魅力その4 お子様のシーンを追加できる!


 

新郎様・新婦様と同じような、お子様の紹介シーンを入れることが可能なムービーです!

※有料オプション:税込6,600円

 

おふたりのご披露宴の形に添ってカスタマイズできるお子様関係のオプションは、chouchouが開発するムービーでは割と定番。

たくさんのカップルの方々に喜ばれています!

ファミリーでの披露宴の場合は、披露宴中にお子様のイベントを行うケースもあり、披露宴の始めにゲストの皆さんにお子様を簡単に紹介できるのは嬉しいポイントですよね♡

お子様の写真をたくさんある中から選ぶのはとっても大変だと思いますが、ご家族やご親族の皆さんが喜ぶこと間違いなしです!

 

しかもお申込み後に実際に写真やコメントなどを入力する際にオプションを注文するか選べるので、準備をしつつオプションを頼むか決められるのでお手軽ですよ!

 

 

 

魅力その5 「marry」さまの全面監修!


 

今回なんといっても、大人気結婚情報サイト「marry」さまの全面監修でムービーを開発しました!

プレ花嫁さまだったら、「marry」の名前を聞いたことがない人はいないと言っても過言ではないですよね。

それくらい絶大な支持率を持つ「marry」さまが全面監修◎

 

今回のカラーとして選べる「マリーピンク」は、なんと・・・「marry」さまのご指定カラーなんです!!!

(カラーの名前からピンと来た方も多かったのでは??)

コラボということで、ムービー開発時に話し合いをして特別に「marry」さまご指定カラーをムービーに採用させていただきました!

甘すぎず、でも大人可愛い、とっても絶妙なニュアンスカラーですよね♡

 

ということで!

シュシュのサイトに掲載しているバージョンともう一つ!

マリーカラーに、さらに、marryさま監修のコメントを使用した「marryさまバージョン」のムービーも制作させていただきました♡

 

▽ marryさま バージョン

 

カラーとコメントが違うだけで、だいぶ全体の印象やメッセージ性が変わりますよね??

実際に作られる新郎様・新婦様が、ムービーを作る際に参考になるように、そしておしゃれな雰囲気をどうやったらさらに演出できるか参考になるように、サンプルムービーを制作しています!

ひと味もふた味も違う雰囲気に仕上がっています♡

 

marryさまのサイトには、おしゃれな結婚式にするための情報が満載◎

結婚式のトレンドを調べたり、いろんなアイテムを見つけたり。イメージも湧くし、見ているだけでもわくわくしちゃいますよ!

もし気になったらチェックしてみてください♩

 

「marry」さまのウェブサイトはこちら

 

 

 

リアル花嫁さまのサンプルムービー


 

今回marryさまとのコラボということもあり、Instagramで特別なモデル募集も行っていました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

marry〔マリー〕(@marryxoxo_wd)がシェアした投稿

現在、鋭意制作中です!

実際のカップルのムービーを見るとまた色々ムービー作りのイメージがわきますし、とっても参考になりますよね。

出来上がりましたら少しずつこのページでも公開していきますので、乞うご期待♡

 

 

 

まとめ


 

ムービー選びってとても迷うものだと思います。

もちろん「デザインが大好き!」とすぐに決まれば言うことなしですが、いくつも候補が有って選べないという方も。。

そんな方におすすめなのは、デザインだけでなく「こんなムービーにしたい」というムービーの完成形を想像して決めるということ。

 

「たくさんの写真を入れたい」「こんな演出を入れたい」と沢山思い描くことはありますが、披露宴全体やムービーのバランスを崩してしまったら元も子もありませんよね。

特にオープニングムービーは、披露宴の始まりということもあり、特に演出が難しいと言えます。
ただその分、オープニングムービーがあるだけで、披露宴の始まりはとても華やかになり、ゲストは一日を楽しむ準備が整います。そして、おふたりの大切な一日が気持ちの良いスタートを迎えるのです。

 

オープニングムービー「marry」はスタイリッシュなおしゃれさに加えて、沢山の写真を紹介できたり、簡単な自己紹介ができたりと機能的な面も持ち合わせています。

ムービーには色々な特徴がありますので、自分に合うもの・求めるものを見つかるといいですね!

 

ぜひぜひ参考にしてみてください♡

 

オープニングムービー「marry」の詳細ページはこちら

 


おしゃれかわいいプロフィールムービーで生い立ち紹介を!

プロフィールムービー flowers プロフィールムービー oldies
プロフィールムービー Flowers プロフィールムービー ラフ プロフィールムービー oldies

 

 

お問い合わせはこちら

ウェディングムービーシュシュ

<Facebook>chouchou.WM
<Twitter>@chouchou_WM
<Instagram>chouchou_wm

Pocket