特集:季節別に紹介!結婚式演出のコンセプトムービー【春婚 夏婚 秋婚 冬婚】

Pocket

こんにちは、ウェディングムービーシュシュです。

この度発売となりましたシュシュの新商品コンセプトムービー『Ocean』『Beach』。

暑い日が続いてちょっとナーバスな方も「夏って気持ちのいいもの」と思えるような爽やかなムービーに仕上がっております。

 

 

 

新商品『Ocean』『Beach』


 

 
 

コンセプトムービー『Ocean』

19,800円(税別)~

 

コンセプトムービー『Beach』

19,800円(税別)~ 

 

 

レモンとミントの彩りがきれいで爽やかなメイソンジャー、濃紺と白のストライプが涼しげなテーブルクロス。揺れる木々に砂浜のきらめき。空と海と、心地よい風。そんな夏を感じさせる装飾品の数々がおふたりの写真を飾ります。

おふたりの前撮り写真や挙式時の写真をご使用いただくと、結婚式にオープニングなどにおしゃれに写真をお披露目でき、かつ、ムービー全体に統一感が出てさらに映像の出来栄えをアップさせます。

夏婚の方はもちろん、ハワイやグアムなどで海外挙式したという方にもぴったりのムービーです。

 

 

 

 

季節感 × ムービー


昨今では、プロフィールムービーが結婚式の定番となり、ひとつの結婚式に最低でも1本のムービーが上映されているといっても過言でもありません。

その中で、プレ花嫁様がこだわるポイントと言えば「自分らしさ」「私たちらしさ」をいかに表現できるかだと思います。

それではどのように表現・演出していくかと考えた時、おふたりの好きなテイストで統一することやその結婚式の日をイメージしやすいというのがとても大切になってくるのではないでしょうか。

 

今回発売いたしました『Ocean』『Beach』以外にも、シュシュでは、四季折々の”季節感”を演出するムービーを沢山ご用意しております。

コンセプトムービー(オープニングムービー)として、結婚式の雰囲気づくりや大切なゲストの皆さまへのメッセージを重点に「簡単」「プチプライス」のふたつを兼ね備えた結婚式演出ムービーとなっております。

やはりおふたりが選んだ大切な結婚式の日ですから、結婚式当日も結婚式を終えてからも、その日をどこか思い出すような演出がムービーにも必要ですよね。また、結婚式の季節というは、結婚式場内の装飾や花などにも反映されており、結婚式全体のトーンや雰囲気を統一することを考えても季節を感じるムービーは、簡単におしゃれな結婚式を演出することができます。

 

コンセプトムービーは、結婚式オープニングムービーとしてだけではなく、結婚式でのお色直し紗入場やキャンドルサービス時の場面転換やウェルカムスペースでの上映、二次会での上映などもお客様のご準備いただいたテキストによっては、様々な使い方ができるのも魅力のひとつ。

プレ花嫁さまのアイディア次第では、感動的な演出から楽しい演出まで様変わりするところもおすすめのポイントとなっております。

 

ここからは、春婚・夏婚・秋婚・冬婚に合わせたコンセプトムービーをご紹介いたします。

 

 

 

春婚

 

コンセプトムービー『Green』

新緑と温かい日差しがハレの日を思わせます。

春婚だけでなく夏婚でも人気。

 

コンセプトムービー『Café』

アットホームでカジュアルなイメージ。

ゲストハウスウェディングにも。

 
   

コンセプトムービー『花凛/春バージョン』

春の陽気の中にも落ち着きがあります。

和装の結婚式にぴったり。

   

 

 

夏婚

 

コンセプトムービー『Ocean』

海辺のレストランが舞台。

大人っぽい落ち着きも感じられます。

 

コンセプトムービー『Beach』

夏のビタミンカラーと爽やかな風。

元気なイメージと共にリラックスした雰囲気も演出。

 
   

コンセプトムービー『花凛/夏バージョン』

風鈴が揺れ、夏の陽気の中にも

涼しげな印象を与えます。

   

 

 

秋婚

 

コンセプトムービー『Trick or Treat』

大人なハロウィンを思わせ、

結婚式にわくわく感をプラスできます。

 

コンセプトムービー『Night』

スカイランタンとキャンドルの光が

温かいぬくもりを与え感動的な演出に。

 
   

コンセプトムービー『花凛/秋バージョン』

和装で前撮りを撮るカップルが多いのが秋婚。

和装が映える落ち着いた雰囲気が魅力。

   

 

 

冬婚

 

コンセプトムービー『Jingle Bell』

クリスマスシーズンにおすすめ。

記念日がクリスマスという方にも。

 

コンセプトムービー『Night』

ナイトウェディングや落ち着いた冬婚には

光の演出がぴったり。

 
   

コンセプトムービー『花凛/冬バージョン』

古民家風の建物と和菓子で

ほっこり柔らかな印象。和装が映えます。

   

 

 

 

お気に入りの1本はございましたか?


様々なテイストのムービーを紹介いたしました。

好きな色やデザインから選ぶというお客様も多いと思いますが、「季節感から選ぶ」とは考えたことが無かったという方もいるのではないでしょうか。

 

シュシュのコンセプトムービーとは?
  1. スマート ・・・ どんなシーンでも使える
  2. プチプライス ・・・ 値段が安い 19,800円+税~
  3. お手軽 ・・・ 準備が簡単

 

今回ご紹介したムービーは、シュシュの数あるオープニングムービーの中で「コンセプトムービー」とカテゴライズされたものです。

結婚式の装飾と同様に結婚式のオープニングムービーは、結婚式全体のイメージを方向付ける重要なものです。

シュシュのコンセプトムービーでは、コンセプトタイトルといってムービーの始まりと終わりに英語のタイトルを自由につけられるのも魅力のひとつ。結婚式のテーマをロゴデザイン化してゲストにお知らせできるので好評を集めています。「なんとなく結婚式全体の始まりがぱっとしない」「もっと演出でのおもてなしをしたい」という方に、お手軽にお申込みいただけるムービーとなっております。

結婚式の日取りが決まったというカップル、そろそろ演出を考えなければいけないというカップルの皆さまも、ぜひ一度ご検討ください!

 

chouchouのコンセプトムービーはこちら


関連特集はこちら

特集:【ハロウィン限定】わくわく感のある結婚式ムービー「Trick or Treat」新発売

特集:【クリスマス期間限定】結婚式にもパーティーにも使えるムービー「Jingle Bell」

特集:使い方は自由!大注目のコンセプトムービー


 

お問い合わせはこちら

ウェディングムービーシュシュ

<Facebook>chouchou.WM
<Twitter>@chouchou_WM
<Google+>ChouchouTvWM
<Instagram>chouchou_wm

Pocket