お客様の声

2019/09/29 愛知県 M様ご夫妻(プロフィールムービー制作)

ご注文内容
ミニマルPV

30代半ばで挙げた結婚式ですので、
それこそ20代の頃から数々の友人の結婚式でムービーを観てきました。

そして、
友人の為に有料も無料もパソコンアプリにてムービーを自分で作成したこともあります。
(パソコンはOfficeを最低限仕事で使う程度)

その上で、
「ムービーの良し悪しで、新郎新婦を迎えてくれてる再入場の会場の雰囲気は変わる」
と、そこまで感じておりました。

結果、とっても素晴らしいムービーでした!

ゲストからも「見やすくてお洒落♡」
と沢山のお声を頂くことが出来ました。


chou chou様を知ったのは、
2017年に大阪で挙式をした友人が、
chou chou様のプロフィールムービーを流したことがきっかけでした。

その友人もミニマルだったのですが、

新郎→新婦→夫婦と映像上に表記があり、
時系列に西暦と年齢が表記されてるので、
(西暦や年齢は消す相談も乗ってくださいます)

飽きることなくずっと見ることが出来ました。
(個人の自由だとは思いますが、
終わりが分かりづらい作りの映像は苦手で💦)

私の一目惚れで、
「絶対ここのムービーのミニマルにしたい!」
と妻に直談判しました。笑

準備としては、
シンプルに
写真と文字だけ自分達で考えて提出するだけ!

自分で作成した時は、
写真を選ぶことに加えて、
画面の切り替えの秒数、音楽とのタイミング…
と1つ1つの作業にかなり四苦八苦した記憶がありましたので、他の準備に大いに時間が費やせました。

小さい頃の写真はフィルムの写真でしたが、
違和感なく綺麗な映像になってて嬉しかったです。

私達は、
極力ゲストとの写真を多く載せたい!
という思いがありましたので、
本来1枚ドン!と載せる所、
トリミングして複数枚を1枚にし映像にしました。

ゲストの方々からしたら、
普通のムービーよりもかなり多い写真だったと思うので、昔の自分を探す楽しみもあったかもしれません。

大慌てでお色直ししてる中、
ムービーのBGMだけ聴こえてきましたが、
会場が盛り上がってる声が何度も聴こえてきて、
妻と「今って何の場面だっけ?!」
なんて私達もかなり盛り上がってました☺︎

写真やコメントは完成しあとは振り込みをするだけだったのですが、
私が式場にDVDを持って行く期日をすっかり忘れており、慌ててご連絡させて頂いたのですが、
その時も迅速に対応してくださりDVDをすぐ発送してくださり本当に助かりました。
映像の素晴らしさだけじゃなく、
そう言った配慮にもかなり助けられました。


「どこかで節約しなきゃ…」と必ず思う式ですが、
この金額で大満足のクオリティと、
お任せした分時間を買えると考えるとかなりオススメです。

ムービーは式の準備の中で、
早いタイミングから取り掛かれる数少ないことですので、早割制度もありますし良いと思います!

本当にありがとうございます😊

余談ですが、、
妻が式の翌日が誕生日でしたので、
余興の最後にサプライズとしてバラ108本プレゼントしました🌹

108本のバラもちゃんと意味があります☺︎

全国の新郎さん、
どんな形でもいいので、、
新婦を喜ぶことを一番に考えてくださいね!!

 


■ 完成したウェディングムービー

 

スタッフより一言

ご結婚おめでとうございます。
この度はchouchouをお選びいただき本当にありがとうございました。

M様ご夫妻の幸せ感いっぱいな、ご披露宴の写真・動画をお送りいただきました(*^^*)

新婦様のドレス姿が大変すてきです!ヘアスタイルやアクセサリー、ブーケなどドレスとコーディネートがされてて、かわいいのに大人っぽさもあってとにかくおしゃれすぎます♡

またお色直し後もおふたりとも同じお花を使ったアイテムを使っているため統一感があり、きっとこれからドレスを決められるプレ花嫁さまなら「こういうのがいいなぁ」と思うのでは♩

かくいう私も結婚式ってやっぱりいいなと思いました◎

 

今回は大変素敵なお言葉や励ましをいただき、本当にありがとうございます!

M様が以前にご出席されたご披露宴からシュシュを選んでくださった話には驚くと同時に、シュシュのクリエイターが苦労して考え、制作したムービーを気に入ってくださったことに大変うれしく思います。

過去に自作をした経験もある新郎様だからこそと思いますが、作り手側やゲスト側の観点からも素材選びなどに工夫をしてくださり、おふたりだけのオリジナル感もプラスしてくださいました。お選びの『ミニマル』はおふたりの写真を活かすことを考えた商品であり、写真選びなどで印象が変わる商品でもあります。
そこをおふたりのアイディアや工夫で上手に活用してくださったので、きっとゲストの方々も喜ばれたのではないかと思います◎

ゲストがついつい笑顔になってしまった個所、ムービーを見ると分かる気がします♩

 

▼Mさまがお選びのムービーをご紹介いたします。

プロフィール「ミニマル」は、白を基調としたWebサイト風のプロフィールムービーです。
写真をたくさん紹介できるのが特徴のムービーで、すっきりとしたデザインでおふたりのこれまでの思い出の写真や生い立ちを紹介します。

 

また、制作の部分だけでなく、新郎様・新婦様が準備にかかる時間と費用を考えたご意見など、一人の人間としてすごく共感しました。

大変準備が多いご披露宴では、おふたりの協力ももちろん大事ですが、限られた時間をどうやりくりするかというのがとても大事ですよね。どれだけ頑張るから!と言っても、お仕事や家事をしながらですとなかなか難しい部分もでてきます。

M様のコメントを見ますと、おふたりで力を合わせて作ったご披露宴というのが伝わってきますし、当日も楽しい時間を過ごされたことが感じられて、こちらまで笑顔になってしまいます♡

そして写真も送っていただきましたが、108本のバラがすごいです・・・!

108本のバラの意味、知ってますよ(笑)
色も赤色ですし、意味を知った新婦様はとっても喜ばれたのではないでしょうか(*^^*)

 

M様がいろいろと考え、努力されて作り上げたご披露宴だと思います。
私たちシュシュもそのお手伝いをすることができ、大変うれしく思いますし、無事に上映もできたことにも安心しています。本当にM様のお言葉が大変励みになります。これからも頑張っていきます!

スタッフ一同、M様ご夫妻のお幸せをお祈りしております。
改めまして、おめでとうございます♡

 


★ミニマル PVサンプルムービー★

このページのトップへ

弊社商品をご購入いただいたお客様へ実施したアンケートの結果を集計・公開しています。

お気軽にご相談ください

ウェディングムービーシュシュ(株式会社シュシュ)
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2-303-323