特集:プロフィールムービー『Melrose』が大人かわいい!【春婚におすすめ】

Pocket

こんにちは、ウェディングムービーシュシュです。

今回はこれから結婚式を迎えるプレ花嫁様へ、パステルカラーがおしゃれなプロフィールムービー『Melrose(メルローズ)』のおすすめポイントをご紹介します!

 

Melrose

39,800円(税別)~

 

 

ポイント1:大人かわいい甘辛デザイン♡


プロフィールムービー『Melrose』ポイント1|結婚式ムービーchouchou(シュシュ)プロフィールムービー『Melrose』は、アメリカ・ロサンゼルスにあるおしゃれなフォトスポットとして有名な「Melrose Avenue(メルローズ・アヴェニュー)」をモチーフにした「フォトジェニック」がコンセプトのムービーです。

特に、ムービーの途中に表示される「人物を切り抜いた写真(ポーズ写真)」を使用するシーンは、メルローズ・アヴェニューのカラフルな壁の前で写真撮影をしているイメージで仕上がります。

結婚式の準備で時間がいくらあっても足りない中でも、おしゃれなムービーを楽しく簡単に作ることができるのも魅力のひとつです。

ポーズ写真については「ポイント3:ポーズ写真でオリジナリティーUP!」で詳しく紹介しています。

 ≫ポイント3:ポーズ写真でオリジナリティーUP!

 

かわいい印象になりがちなパステルカラーのピンクとブルーを基調にしていますが、フォントやエフェクトをスマートにすることで甘くなりすぎないデザインになっている『Melrose』。

かわいいけれど大人っぽい、甘辛テイストのムービーをお探しの方にぴったりです。

 

 

ポイント2:写真加工のフィルターを選べる♪


『Melrose』では、ムービーに使用する写真一枚一枚に加工フィルターをかけることができます。プロフィールムービー『Melrose』ポイント2|結婚式ムービーchouchou(シュシュ)

 

「子どもの頃の写真は紙のものしかなく、デジタル画像として加工することができない」という場合でも、『Melrose』なら使いたいフィルターの種類を選ぶだけで写真加工をされた状態でムービーが制作されます。

フィルターの選択方法は、ムービーのお申込み後にシュシュから送られてくる「制作シート」でお好みのフィルターにチェックを入れるだけでOKです。

選べるフィルターは「Pastel(パステル)」「Mellow(メロウ)」「Vivid(ビビッド)」「Clear(クリア)」の4種類。

すべての写真に同じフィルターを使用することで統一感のあるおしゃれなムービーに仕上がりますし、それぞれの写真が一番引き立つフィルターを選ぶのも楽しいですよ。

 

フィルターは必ず使用しなければいけないわけではありません。

そのままの写真をムービーで表示させたい場合には「フィルターなし(フィルター未選択)」にしてください。

特に、あらかじめスマートフォンでフィルター加工した写真は、『Melrose』で更にフィルターを追加してしまうと色合いが不自然になってしまう可能性があるので「フィルターなし」がおすすめです。

 

 

ポイント3:ポーズ写真でオリジナリティーUP!


『Melrose』は、おふたりの生い立ちや思い出を紹介する写真の他に、ムービーにアクセントを加える「ポーズ写真」を使用します。

ポーズ写真は写っている新郎様・新婦様(被写体)の輪郭に沿って切り抜いた写真で、ムービーの冒頭やラストメッセージなどで表示されます。

もちろん切り抜き作業はシュシュで行うので、おふたりはお好きなポーズと服装で撮影して写真素材を提出するだけでOKです。

詳しい撮影方法は、お申込み後にシュシュから送る制作シートで説明しています。

 

それではポーズ写真の使用箇所をご紹介します。

プロフィールムービー『Melrose』ポイント3-1|結婚式ムービーchouchou(シュシュ)

ムービー冒頭

一番最初に登場する写真です。

ここでムービーの第一印象を決めましょう。

プロフィールムービー『Melrose』ポイント3-2|結婚式ムービーchouchou(シュシュ)

新郎紹介・新婦紹介の冒頭

おふたりそれぞれの生い立ち紹介パートのスタートに登場します。

プロフィールムービー『Melrose』ポイント3-3|結婚式ムービーchouchou(シュシュ)

おふたり紹介の冒頭

ほぼ全身が入る写真なので、大きな動きのあるポーズが映えます。

プロフィールムービー『Melrose』ポイント3-4|結婚式ムービーchouchou(シュシュ)

ラストメッセージと一緒に

最後のポーズ写真です。

メッセージを指さすのもかわいくて◎

 

ポーズ写真はおふたりでお揃いの服を着たり、前撮り写真を使ったり、いろいろなアイデアで楽しめます。

おふたりの個性を表現して、オリジナリティーのあるムービーを作ってみましょう!

 

 

おしゃれ×遊び心のプロフィールムービー


プロフィールムービーは、結婚式に来ていただいたゲストの皆様におふたりのことを紹介することができる大切なアイテムです。

見ている方に楽しんでもらうために、デザインやエフェクトを工夫したいですよね。

そして何より、新郎新婦のおふたりがムービー作りを楽しくできることが重要です。

プロフィールムービー『Melrose』は、「甘辛デザイン」と「写真のフィルター選択」と「ポーズ写真」によって、作る側も見る側も楽しめる遊び心のあるおしゃれなムービーになっています。

簡単に作ることができて、おふたりの大切な披露宴を明るくおしゃれに彩る『Melrose』をぜひお楽しみください。

 

プロフィールムービー『Melrose』はこちら

chouchouのプロフィールムービーはこちら

Pocket