結婚式ムービーに合う楽曲・BGM最新ランキング2021【番外編:惜しくもランク外の名曲】

Pocket

 

こんにちは、ウェディングムービーシュシュです。

前回掲載したコラム「【シュシュが選ぶ】結婚式ムービーに合う楽曲・BGM最新ランキング2021【TOP20】」ですが、惜しくもランキング外となってしまった曲が多数あります。

 


前回の記事

【シュシュが選ぶ】結婚式ムービーに合う楽曲・BGM最新ランキング2021【TOP20】


 

スタッフの中から多く声が上がった曲たちですから、どれも名曲ですし、「20までとしてしまって素敵な曲を紹介しないのはもったいない!」ということで・・・

今回は「番外編」としまして、さらに結婚式に合う楽曲をカテゴリーに分けていくつか紹介したいと思います!

前回の記事には載っていない曲ですので、合わせてお楽しみください◎

 

 

 

 

キャッチーな元気ソング


 

■「Lollipop」 MIKA

スタッフM

 

 オープニングムービーの曲で人気の楽曲です!

スタッフY

 

 この曲で盛り上がった後の入場は最高!

 

 

■「Sun」 星野源

スタッフT

 

夏のシーズンを思わせる元気な1曲。会場がぱっと明るくなる!

スタッフU

 

 「ハレの日」にぴったりな、ハッピーで明るい曲。

 

 

■「バンザイ~好きでよかった~」 ウルフルズ

スタッフG

 

 みんなが知っていてつい口ずさんでしまう名曲。スタートから掴みは完璧。

スタッフA

 

 おすすめは、プロフィールムービーの新郎パート。底抜けに明るくて楽しい雰囲気に。

 

 

■「スターラブレイション」 ケラケラ

スタッフI

 

 イントロから掴み最高!テンションが上がる!

スタッフT

 

オープニングムービーでも、プロフィールムービーの新婦パートにも合います!

 

 

 

ハッピーになる!おしゃれソング


 

■「WINDING ROAD」 絢香×コブクロ

スタッフK

 

 曲名の通り、とても前向きで映像にも合う楽曲です。

スタッフY

 

 新郎パートがコブクロの曲、新婦パートが絢香の曲、おふたりパートでこの曲という構成もおしゃれであり!

 

 

■「LA・LA・LA LOVE SONG」 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル

 

スタッフA

 

平成の名曲。木村拓哉さん主演の「ロングバケーション」の主題歌。

スタッフF

 

25年前の曲とは思えない、いつ聞いても大人っぽくておしゃれな曲。

プロフィールムービー「oldies」

 

 

■「鱗」 秦基博

スタッフK

 

 どんな雰囲気のプロフィールムービーにでも合う安定の1曲。

スタッフN

 

 人を引き寄せる歌唱力に映像がリンクして素晴らしい映像作品になる。

 

 

■「Marshmallow day」 Mr.Children

スタッフS

 

 初めて映像に使った時の衝撃がすごかった!「さすがミスチル」と言うしかない!

スタッフO

 

 ふわふわ宙に浮いているような幸せを感じられる曲。楽しくてハッピーで結婚式にぴったり。

 

 

 

まさに結婚がテーマ!ザ・結婚式ソング


 

■「Butterfly」 木村カエラ

スタッフU

 

 木村カエラさんが本当に友人の結婚式のために書いた曲。結婚式には欠かせない1曲です。

スタッT

 

 会場内のBGMで使うか、映像に使うか迷ってしまうぐらい。ハッピーで素敵な楽曲。

 

 

■「結婚しようよ」 ハンバート ハンバート

※1:00~ 「結婚しようよ」が視聴できます。

スタッフU

 

吉田拓郎さんが歌う「結婚しようよ」のカバー。ハーモニーが美しい。

スタッフS

 

 年配の方も知っているフォークの名曲。ゲストが喜んでくれる!

 

 

 

ついつい涙が出る…感動ソング


 

■「やさしさで溢れるように」 JUJU

スタッフF

 

 ラストを締めくくるエンドロールに合う1曲。

スタッフS

 

 ただ泣ける名曲。大切な人の幸せを願う歌詞に会場が包まれます。

 

 

■「365日」 Mr.Children

スタッフA

 

エンドロールでは不動のNo,1楽曲です。

スタッフT

 

 ぐっと来る曲。しっとりした映像に最高に合う。

エンドロール「ケルツェ」

 

 

■「生きてこそ」 kiroro

スタッフG

 

 レタームービーなど感動的な映像にぴったりの名曲です。

レタームービー「Re:Collection」

スタッフU

 

 編集中に本当に涙が出てきたことがある。

 

 

 

まとめ


 

名曲ぞろいでしたね。

前回の記事でランキングを作る際は本当に迷いに迷ったのが、お分かりいただけたと思います。

おふたりにとって「これだ!」という曲が見つかりますように。

 

ちなみに、、、

シュシュでムービーを購入した場合のBGMについてお知らせします!

 

前回記事で、アーティストの楽曲を使用すると楽曲使用の手続きと費用が発生するとお伝えしましたが、

シュシュのサンプルムービーで使用しているデフォルトの楽曲の場合は、シュシュが権利を購入しておりお客様のご負担はないので、ムービーの費用だけで制作可能です!

 

どれもムービーのテイストに合わせた曲のチョイスをしています。インスト系もしくは英語歌詞の曲で、写真やコメントを邪魔しない、全体のバランスも考えて制作を行っております。

ですので、「デフォルトのフリー曲のままで!」という新郎様・新婦様も意外と多いというが事実だったりします。

(BGMも気に入ってくださってとても嬉しいです!)

 

また、シュシュでアーティスト曲を使用したいという場合は、シュシュがISUMを経由して手続き代行しています!

指定のCD送付と使用料のお支払いだけなので、手続きから編集まで行います。面倒な手続きがないだけでだいぶ気持ちも楽になると思います◎

 

詳しくは以下のページからご確認ください!

ムービーのBGMに関するご案内

 

また、ご不明な点やご相談があればお気軽にお問合せくださいね♡

お問合せフォーム

 

【シュシュが選ぶ】結婚式ムービーに合う楽曲・BGM最新ランキング2021【番外編:惜しくもランク外の名曲】1

また、今回はBGMをアーティストの曲に絞ってお話ししましたが、ムービー制作においてはBGMだけでなく、それ以外の写真やコメント、エフェクト、デザインの全てが上手く作用して良い作品になります。

「音楽の力は偉大!」ですが、ムービーを作る際は「視覚からの情報」ももちろん大事です。

 

結婚式ではおふたりが主役ですから、ウェディングムービーでも主役はおふたりの「写真」ということになりますよね。

写真の表示スピードが速くて見えなかったり、他のデザインによって写真を映えさせなかったり。つまりは全体のバランスが重要ということですね!

もしムービーをこれから作ろうと思っている方は、心の片隅に置いておいていただけると幸いです!

 

それでは!

 


前回の記事

【シュシュが選ぶ】結婚式ムービーに合う楽曲・BGM最新ランキング2021【TOP20】


おしゃれかわいいプロフィールムービーで生い立ち紹介を!

プロフィールムービー flowers プロフィールムービー ラフ プロフィールムービー oldies
プロフィールムービー Flowers プロフィールムービー ラフ プロフィールムービー oldies

 

 

随時、Facebook、Twitter、Google+にてご意見・ご感想を受け付けております。

「○○についてコラムで取り上げてほしい」というご意見も大歓迎です。

ウェディングムービーシュシュ

<Facebook>chouchou.WM
<Twitter>@chouchou_WM
<Instagram>chouchou_wm

Pocket